[debian-users:57754] 電源残量の確認

お世話になります、吉田と申します。

連投失礼致します。

jessie(debian 8.1)を"ASUS EeeBook X205TA"にインストールして、
さらにkernel4にアップグレードしております。

電源残量の確認方法をご教授いただきたいです。

自身で調べたところ、acpiコマンドにて確認するできると思うのですが、
"acpi -b"で何も表示されず、また、/proc/acpi/の下にbatteryディレクトリが存在していません。(buttonとwakeupだけ存在しています)

ちなみに、acpiのバージョンは1.7で、acpi -Vの結果は以下の通り少ないような気がします。
#acpi -V
Adapter 0: on-line
Cooling 0: intel_powerclamp no state information available
Cooling 1: Processor 0 of 10

最終的には、fluxboxの画面上に電池残量を表示するところまでいきたいと考えております。