[debian-users:58039] Re: スクリーンキャプチャして 音声部分と、内部で発生してる音を分離して記録したいのですが上手い方法ありますでしょうか?

Jackを使った方は以外と苦戦してしまい
(すぐ出来るかと思ったのですが)
やっとできました

ググってみつけた以下の動画を参考にしました
/etc/pulse/default.pa を動画のように修正すると劇重くなりました
修正しなくてもパッケージを追加しただけでpulseaudio用のjackモジュールを読みこんでくれるようです

Jack and PulseAudio Together as Friends - Linux
http://www.youtube.com/watch?v=6J-RQudJx30

pulseaudio-module-jack

パッケージを追加インストールしてから

# qjackctl の設定のその他で D-Busインターフェイスの有効化 Jackオーディオサーバー
の自動終了にチェックを入れた(関係してるかどうかわかんない)
# SimpleScreenRecorderの音をJackにして録画開始
# qjackctlの接続でゴチャゴチャ繋ぐと上手くいきました

以下はSimpleScreenRecorderで録画したものから
右チャンネルと左チャンネルを取りだして
波形と音をaudacityで確認したら
非常に上手くいってました

avconv -i test.mkv -c:a pcm_s16le -vn audio.wav
sox audio.wav right.wav remix 1
sox audio.wav left.wav remix 2

可能であれば別のファイルに保存したいので
(かつ音ズレ少なくしたいので)
上手い方法がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

buynnnmmm1