From: Takaya Yamashita <takaya@debian.or.jp>
To: "debian-users@debian.or.jp" <debian-users@debian.or.jp>
Date: 2016/8/11, Thu 22:43
Subject: [debian-users:58089] Re: OpenCVのバージョンが3.1系になかなか上がらないのはなぜなのでしょうか?

こんにちは。

experimental には3.0系が来ているみたいですね。
https://packages.debian.org/ja/source/experimental/opencv

また,
#818739 opencv: Please package opencv 3.1
https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug8739
とあるので,追加で要望など送ってみてはいかがでしょうか。

まぁメンテナが岩松さんなので,返信があると思いますが...

--
Takaya Yamashita
yamashita@xxxxxxxxxx