[debian-users:58123] swing, javafx 等のjavaのGUI内のテキストボックスやテキストフィールドに日本語を入力しようとすると、GUIの枠外に表示される

お世話になっています。

 debian jessie 64 を使用しています。

 swing, javafx 等のjavaのGUI内のテキストボックスやテキストフィールドに日本語を入力しようとすると、入力のひらがな表示とそれに対する漢字候補の表示がGUIの枠外において行われます。
 どのようにしたら、javaで作成したGUI内のテキストボックスやテキストフィールドに日本語を入力する場合に、正しい位置、即ち、入力のひらがな表示がテキストフィールド内に表示されて、それに対する漢字候補がテキストフィールドの直下に表示されるでしょうか?
 なお、centOS 7 では、javaで作成したGUI内のテキストフィールドに日本語を入力する場合に、正しい位置に表示されます。

 なお、試してもらうために、swingで作った簡単なテキストフィールドをjar形式で添付しています。
ダウンロードして、inputMethodTest.jarのディレクトリ内で、
$ java -jar inputMethodTest.jar
とすれば、GUIが表示されると思います。
 なおjava7でcompileしましたので、java7以上で起動して下さい。
 なお、ソースコードもjarファイルに収めています。
 フォルダを作ってそのフォルダ内にinputMethodTest.jarをコピーし、そのフォルダ内で
$ unzip inputMethodTest.jar
とすると解凍できます。

宜しくお願いします。
--
Satoru Otsubo <trnsnt@xxxxxxx>