Re: パッケージの説明書きについて

From: keito <wbs06457@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: パッケージの説明書きについて
Date: Tue, 28 Apr 1998 00:32:35 +0900

>   debian jaのホームページで、JPパッケージのダウンロードが可
>   能なリンクを辿っていくと、例えば
>   http://www.debian.linux.or.jp/Packages/stable/といった1パッ

# http://www.debian.or.jp/ でよいです。linux は必要ありません
# 実体は同じですが。

>   ケージの総合案内的なページに向かうと思いますが、不可思議な
>   のは、その直前までのページの内容が日本語で記述されていなが
>   ら、このページになるとなんの告知もなく英語記述になります。

それは(英語)というリンクをたどっているからでは?
http://www.debian.or.jp/ から
 -> Debian JP パッケージ (Packages.html)
   -> 安定版 (Packages/stable/index.ja.html)
      開発版 (Packages/unstable/index.ja.html)
        :

というリンクになっているはずですけれども。
# この index.ja.html は英語ですがここからたどれるのは
# 日本語なページになっているはず。

>   また、各々のパッケージの説明書きも英語記述となっていますが、
>   これとは別に日本語で記述されているページが同じディレクトリ
>   に存在していますが、何故この日本語で記述されていうページへ
>   の正当なリンクがないのでしょうか?

というわけで、正当なリンクはあると思うんですが…

まぁ これについてはちょっと思うことがあったので
ちょいと修正しました。

# index.ja.html -> index.html.ja に変更などなど
# top page と同じように Packages の index.html だけ
# content negotiation するようにしました。
## 個々のページもそうするようにそのうち変えよう。

--
鵜飼文敏