Re: version check script

岡@情報科学.高知大です。

"遠藤"すなわちYoshizumi Endoさんより:

> 動作確認がろくに出来てないのでまともに動くかちょっと自信無い
> ですが、
>
>   http://www.globe.to/~moka/debian/check_newest.pl
>
> にあります。やっつけ仕事なので実装が非常に見苦しくなってきま
> したが、あまり Perl に力をかけたくないので御了承下さい^^;

遠藤> 手元の環境では、ちょっとうまくチェックできないようでした。

遠藤> 適当にいじってみたら、うまく動作しているようなので、その patch を添付
遠藤> しておきます。

ありがとうございます。根本的に解決してみました。正規表現を不
必要に緩くしたのが原因でした(先に書いた仕様上の緩和とは無関係)。

ついでに:
  * Perl での比較演算子:
      `==' は数値としての比較
      `eq' は文字列としての比較
    です(今回は eq でいいのですが、正規表現がいい加減だった
    ので余計なスペースを混入してしまったのが原因です)。
  * shift; と書くと $_ = shift; と同等の意味を持ちます。

遠藤> それと、英語ファイルの cvs リビジョン番号を埋め込む Emacs Lisp を(力任
遠藤> せに)作ってみました。

遠藤>   http://www.ceres.dti.ne.jp/~y-endo/debian/debwww.el

遠藤> 実装は低品位ですが、Emacs をお使いの方はこれで楽チンできると思います。

これよさそうですね。使ってみよう...。

高知大学理学部情報科学科4回生