Re: where is a preferable place of -doc|www contents.

佐野@浜松です。

In article <y5a90a6lgxp.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 私:

> とりあえず、現在 master.debian.or.jp/var/www 以下にあるディレクトリ
> およびファイルのうち、 www.debian.or.jp のリポジトリで CVS 管理されて
> いないものについて
>
>  1) Bugs.old, en は削除

Bugs.old, en ともに、現在では既にディレクトリの実体としては
存在していませんでした。CVS 経由で .cvsignore から削除しました。

>  2) debian.org, debian.org-local は ./obsolete/ (新設) へ移動
>
>  3) Documentations.html, JPdoc も同様に ./obsolete/ (新設) へ移動
>
> というところまでは、すぐにできそうですね。これは単に「いつやるか」
> を決めるだけで良さそうです。

./obsolete/ を新設し、Documentations.html および JPdoc を
そこへ移動しました。

debian.org, debian.org-local は上記の Bugs.old および en と同様、
既に実体としては存在していなかったので、CVS 経由で .cvsignore から
削除しました。

debian.org-ja は昔 (1.3.1 bo リリースのお知らせが最新ニュース) の
www.debian.org の日本語訳が入っているようだったので、とりあえず
./obsolete/ に移動しました。

今気が付いたんだけど、Pics/ ディレクトリっていうのもあったような。
で、これって debian.org-ja から利用されているだけみたい。
すくなくとも www.debian.or.jp の CVS に登録されているページで、
これを利用しているものは無いらしい。この Pics/ ディレクトリも
./obsolete に移動して良いのかな ?

> それから
>
>  4) ./www を作成して
>  4-1) WebMasters.html, WebTranslations.html をそこへ移動
>  4-2) Todo.html{.ja,.en} のリンクを修正
>
> も、それほど時間のかかる作業では無さそうです。ミラーの合間を
> 狙ってやれば、充分でしょう。

こっちはまだ。WebMasters.html の内容更新の話も出ているので、
それが決まってから手をつけることにしましょう。

> [...]
>  5-1) Description-ja.html を ./doc に移動
>  5-2) Todo.html{.ja,.en} のリンクを修正
>
> も、これだけやるならミラーの合間で充分でしょう。
>
>  5-3) ./Documents/ 以下の
>     index.html, index.ja.html, detail.html, detail.ja.html を
>       ./doc 以下に移動してリンクを修正
>
> これが結構時間かかりそう。どうせなら index や detail での「見せ方」も
> 考えたほうが良いだろうから、これはもっと doc ML で議論した後のほうが

ということで、doc 関係の議論を考えていこうかな、と。

# それ以前に Packages.html を何とかしなさい (日本語、英語とも)
# って話がありそう。

> とりあえず、すぐ実現できそうなところは見えたので、そこから
> ボチボチ手をつけていきます。

まずは簡単そうなところから始めてみました。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。