Re: FTP ミラーサイト

佐野@浜松です。

In article <20000518203651.347dd6@gm1>,
  at "Thu, 18 May 2000 20:42:08 +0900',
   with "FTP ミラーサイト",
 Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp> さん writes:

>  二之宮です。
>
>  www.debian.or.jp/Link.html.* の「FTP ミラーサイト」を更新しました。

御苦労さまです。_o_

>  英語版の RingServer が何ヶ所かコメントアウトされていたのですが、
> 理由は書かれていませんでしたし、特にマズそうな理由は思いつかなかったので
> コメントは外しました (ちょっと勝手?)。問題があるならおっしゃってください。
> 戻しますので。

この理由は私もわかりません。御存知の方、フォローお願いします。

>  コメントで「sources.list の sample を置いておくべきか?」と
> 書かれていましたが、置いといてはいかがでしょう?(web の文章は私が書きます)
>  インストール直後ではたしか ftp.debian.org かどっかになってましたよね?
> これはあんまり嬉しくないと思うのですが。

サンプルはあってもいいかもしれませんね。一時期 ML での FAQ に
なってる感じがありましたし。

>  とりあえず sample では RingServer のどこかにしておいて、あとは
> ユーザに netselect の結果を見て書き換えてもらう、という感じでは
> どうでしょう?

そうですね。書き換える方法、というか、「netselect の結果を見て選択」
の手順まで別ページで紹介されているとなお良いかと。

# 作業増えすぎだったら、その部分は後でまた検討ということでも良いです。

>  sources.list は以下のような感じでいいんですよね?

既に woody になってますね、、、一応 stable にしておいたほうが
いいかも。あるいはこれもまだリリース前だけど、せめて potato に
しておくとか。

 slink と potato だと non-US の構成が変更されているので、
そのへんがちょっと説明が面倒かな。でも逆にそれぞれ例を出して
説明しておく価値はあるかも。 update で戸惑う人がいるかもしれないし。

あと stable 系なら

 http://security.debian.org/

というのもあるので、 slink あるいはリリース後の potato 向けには
それも追加、ですね。

>  それでは。

いろいろなところが改善されていくようで、嬉しいです。
今後ともよろしく。