Re: Packages/ のアップデート

久保田です。

plat.debian.or.jp:/org/packages.debian.or.jp/ ですが、
いちおう、これで既知の問題はすべてクリアしたつもりです。
ただし、あまりテストしてません。

non-US なパッケージは、packages.debian.org と同じように、
main/contrib/non-free、セクションにかかわらず、non-us
ディレクトリに置くようにしました。これによって、.org な
パッケージのページの英語版へのリンクがうまく動くように
しました。

また、packages.debian.org をまねて、non-US にも警告表示が
でるようにしました。さらに、個々のパッケージのページでも、
contrib/non-free/non-US の警告が表示されるようにしました。

grep-ja などの日本語ページで「パッケージの説明」が出ない
問題ですが、Description-ja ファイルに項目はあるのに
(つまり、要約だけ) のが原因だと分かりました。そこで、
そのような場合には英語の説明が表示されるようにしました。
これを実現するために けっこういろいろと手を加えたので、
問題が発生しているかもしれません。

なお、changelog とか copyright ファイルを取得できるように
したり、ダウンロードページを作ったり、といったことは、
バグとは考えていないので、まだ対応していません。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/