Re: [debian-devel:13431] Packaging Pool FAQ

佐野@浜松です。

 www, doc, devel にクロスしてます。

1) JP News への pacakge pool announce 掲載の件は www へ
2) JP Doc area への FAQ 日本語訳掲載の件は doc へ
3) JP archive の pool 移行の件は devel へ

ということでよろしくお願いします。

In <87vgsl4l59.wl@xxxxxxxxxxxxxxx>,  on "Sat, 16 Dec 2000 03:05:50 +0900',
 Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> さん wrote:

> 12月13日に debian-devel-announce で発表されたように
> Debian のアーカイブの管理方法が従来のものから Packaging pool という
> 方式に変更されています。
>  http://lists.debian.org/debian-devel-announce-0012/msg00004.html
>
> いろいろ質問がでる前に Joey Hessによる Packaging Pool FAQを
> ざっと訳してみました。

ありがとうございます。この「package pool への移行」というお知らせは
JP の News にも掲載したいですね。(これ以降、この話の続きは www へ)

鵜飼さん訳の FAQ は JP の document area にも掲載したいと思います。
(これ以降、この話の続きは doc へ)

> # JPのアーカイブはいつ pool方式にしましょうかねぇ…

なんか容量がけっこう増えるような話が出てますが、そのへんは大丈夫でしょうか ?
まあ JP はリリースしないから testing も無くていいのかなとか思ったり。

個人的には package pool 移行よりも BTS を update したいですね。
Debian の BTS 最新版 (debbugs 2.3-3 ?) を JP に持ってくる際の課題ってのは
どのへんにあるんでしょう ? そのままだと日本語扱えないとか ?

# debbugs のソースを探してみるか。potato official には 2.3-1 がある
# みたいだから、「飛び込み本」の CD-ROM の中にもあるはずだよね。