Re: security/2000/20001219.wml - 20001225.wml

Keita Maehara さんwrote:

commitありがとうございます。

> # あと、ここで role = 役割 はいまひとつピンとこないのですが、何かいい
> # 訳語はないでしょうか?

この訳語については、Zope関連のサイトを色々見てみたのですが、どうやら定訳
といえるものはないようでした。

http://www.age.ne.jp/x/miyazaki/

にまとまったドキュメントの訳があり、こちらでは「役割」「役割管理」といっ
た具合です。

Zope本家の日本語ドキュメント

http://www.zope.ne.jp/users/yuka/docs/ZopeCMIntro

ではそのまま"Role"となっているので、そのままroleにしてしまったほうがよか
ったかもしれません。訳さないでおいてもZope使用者の方々にはすぐにわかるだ
ろうと思います。

----
郷田まり子 [Mariko GODA]
東京大学教養学部前期課程理科一類二年
private: mgoda@xxxxxxxxxxxxx
Univ. of Tokyo: g040763@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx