[Translated]security/2000/20001118a

野上です。
予約してからだいぶたちましたが、セキュリティの残りの訳、その3です。

a sanity checkって、念のため、なんでしょうか?
直訳してしまいましたが。

野上大介@東京大学教養学部広域科学科+情報基盤センター相談員
me@xxxxxxxx / dnogami@debian.or.jp
PGP FingerPrint:67E9 2325 98DB 1328 9569  8127 F119 CA0D FDD1 E911

---security/2000/20001118a.wml-----

<define-tag moreinfo> Debian GNU/Linux 2.2 に含まれている、このバージョンの Vixie Cron には、 Michal Zalewski さんによって発見されたローカルからの攻撃に対する脆弱性があります。これは、テンポラリファイルがセキュアでないパーミッションであることや、テンポラリファイルの削除時の競合条件に関するいくつかの問題が、サービス拒否攻撃( crontabs の編集を妨げる)から特権の取得(他のユーザーが crontab を編集できる)までの攻撃を可能にするからです。

</define-tag>
<define-tag description>ローカルからの特権取得</define-tag>

#include '$(ENGLISHDIR)/security/2000/20001118a.data'