security/2002/dsa-145.wml - dsa-147.wml

郷田です。

標題の訳ができました。
添付にて投稿いたしますので、チェックお願いいたします。
DSA の訳がなんとか追い付きましたので、今週末にでもどこか別のところを
予約しようと思います。

--
郷田まり子 [Mariko GODA]
東京大学工学部建築学科3年

で、旧安定版 (potato) ではバージョン 1.1-10.1 で、
不安定版 (unstable)(sid) ではバージョン 2.0.12-1 で各々修正されています。

</define-tag>

# $Id: dsa-147.wml,v 1.2 2002/08/09 07:59:28 joey Exp $
#use wml::debian::translation-check translation="1.2
<define-tag description>整数オーバーフロー</define-tag>
された libc) の用いている SunRPC 由来のRPC ライブラリに発見されました。
このバグは、このコードをリンクしているソフトウェアに対し、認証を通って
いない root 権限の奪取に悪用可能です。
下記のパッケージは、calloc、fread および fwrite のコードの整数オーバー
フローも修正しています。さらに、これらは脆弱性の原因となるような、悪意
をもった DNS パケットも、より厳密に取り扱うようになっています。</p>

不安定版  (unstable)(sid) ではバージョン 0.20-0cvs20020808 で修正
されています。
旧安定版の Debian 2.2 (potato) は、dietlibc パッケージを含まないので、
この問題の影響は受けません。</p>

</define-tag>

# $Id: dsa-146.wml,v 1.2 2002/08/09 07:17:34 joey Exp $
<define-tag description>メモリの二重解放</define-tag>
不正なプロキシリクエストの扱いにおけるバグを発見しました。
ある状況下では、不正なリクエストが、割り当てられたメモリを
二重に解放しようとする場合があります。これは、潜在的に、任意の
コードの実行につながる可能性があります。

不安定版 (unstable)(sid)ではバージョン 1.4.3-3 では修正されています。
旧安定版 (potato) はこの問題による影響は受けません。</p>

</define-tag>

# $Id: dsa-145.wml,v 1.1 2002/08/07 17:56:57 joey Exp $