Re: intro/cn.wml

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: intro/cn.wml
Date: Wed, 14 Jan 2004 02:34:40 +0900
> elinks って使ったこと
> ないんですが、メニューが日本語になってたりするでしょうか?

いまインストールして使ってみました。残念ながら、日本語は
ありませんでした。

> +<dd>デフォルトのインタフェース言語は以下で設定できます。
> +<pre>
> +    Setup -&gt; Language
> +</pre>
> +これはウェブサイトから要求される言語も変更してしまいます。
> +この動作は変更可能で、表示可能な言語の HTTP 変数は以下で調整できます。
> +<pre>
> +    Setup -&gt; Options manager -&gt; Protocols -&gt; HTTP
> +</pre>
> +</dd>

なんか意味あいが違う気がします。
「Setup -> Language」で、メニューの言語が変わりますが、ついでに
表示されるページも変わります、ということじゃないですかね。
もし、メニュー等はそのままで、表示されるページの言語だけを
変えたければ
「Setup -> Options manager -> Protocols -> HTTP」
としましょう、という話だと思います。

「デフォルトのインタフェース言語は次の操作で設定できます。
  (…)
  これにより、ウェブサイトに要求する言語も一緒に変更されます。
  この動作を変更することもできます。
  以下の操作によって、表示可能な言語の HTTP 変数を調整してください。
  (…)」

--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄