security/2004/dsa-{434,435,436,437}.wml

久保田です。

標記ページの日本語訳です。かねこさんが debian-users に
流してらっしゃる日本語訳とほとんど一緒です。チェックを
お願いします。

訂正点:

・dsa-437 (cgiemail) は、電子メールを見るためのプログラムではなく、
  電子メールを送るためのプログラムではないかと思います。

・dsa-434 について、CAN-2004-0006 の内容の第 1 パラグラフですが、
  「ウェブページが指定したものより大きな値を返した場合」だと、
  「ウェブページが指定したもの」より大きな値を返した場合なのか、
  指定したものより大きな値をウェブページが返した場合なのかが
  あいまいです。原文は単に oversized value となっていますので、
  非常に大きな値をウェブページが返した場合、という意味 (しかも、
  ここでの「ウェブページ」とは Yahoo Login ページという特定の
  ページのこと ... the がついていますので) だと思います。

・「直ぐに」は「すぐに」としました。

http://www.debian.or.jp/~kubota/