Re: News/weekly/2004/08/index.wml

野上です。

Thu, 4 Mar 2004 03:20:45 +0900 に Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx> さんから
きた「 Re: News/weekly/2004/08/index.wml 」
<20040304.032034.41627077.nov@xxxxxxxxxxxx> への返事です。

> と思ったけど、喜瀬さんのポストや、つのさんの日記から、
>
>     -- NES のゲーム、Escape from Pong
>
> ですかね?固有名詞ぽいですし、DWN の他の言語版を見てもそうなっているの
> が多そうです。

つのさん日記にあるってのは

http://hcs.freeshell.org/efp.html

のことですかね。

エミュレーターのおかげで、現在でも(では?)一般人もNESでゲームプログラミングす
るようになっていますが、その様にして作られたゲームの一つだと思います。

# シュールなゲームだ…

--
野上大介
東京大学大学院総合文化研究科広域科学専攻広域システム系・丹羽研究室