Re: security/2004/dsa-{455,456,457,458}.wml

杉山です。

 From: Tomohiro KUBOTA <debian@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Fri, 12 Mar 2004 00:34:56 +0900
 In "debian-www : 05777"

> 久保田です。

> 標記ページの日本語訳です。例によってかねこさんの訳をもとにしています。

お疲れさまです。

> [4 dsa-457.wml <text/plain; iso-2022-jp (7bit)>]
 (snip)
>     ホームディレクトリのパーミション設定の変更によって回避できてしまうことを、

"パーミション" というよりも "パーミッション" でしょうか。
いちおう Debian JP Doc/WWW 対訳表では "パーミッション" となっているようです。
(http://www.debian.or.jp/Documents/trans_table/trans_table-16.html)

また,webwml/japanese 以下の Bugs/pseudo-packages.translated-description
ファイルの中にも一ヶ所 "パーミション" があるようですが,その他は
"パーミッション" となっているようです。

> [5 dsa-458.wml <text/plain; iso-2022-jp (7bit)>]
 (snip)
> python2.2 パッケージはこの条件に当てはまります
> (「python」パッケージはあてはまりません)。</p>

瑣末なことですが,すぐ上の文にあわせて "当てはまりません"。

--
杉山友章