Re: News/weekly/2004/35/index.wml

武井伸光です.

 Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
 Sun, 12 Sep 2004 23:48:20 +0900
 News/weekly/2004/35/index.wml
> Sami Dalouche さんは、Debian は Gentoo の <code>env-update</code>
> に似たような仕組みは提供しないのかと<a
> href="http://lists.debian.org/debian-devel/2004/08/msg01725.html";>疑問に思いました</a>。
> Daniel Burrows さんは、<a href="$(HOME)/doc/debian-policy/ch-opersys.html#s9.9">\
> [...]

わたる,はむつかしいですね.

ここでの"わたる"は,及ぶの意味がある「亘る」のほうでしょう(亙る,の
ほうが正字らしいですが,読めない人が多そうなので慣用の"亘る").
かなに開いて「わたる」でもいいかもしれません.
該当するのはタイトルと(引用の)下から2行目です.

なにかの値を受けわたすほうは「渡る」表記だと僕は思っています.

--
タケイノブミツ