security/2003/dsa-291.wml

 やまねです。

 security/2003/dsa-291.wml を訳してみました。

<define-tag description>バッファオーバフロー</define-tag>
インターネットリレーチャット (IRC) 用のクライアントとして人気があります。
悪意を持ったサーバが細工を施し、クライアントがバッファ境界を超えて書き込みを
引き起こす特殊な文字列を返すことが可能です。これはクライアントがクラッシュ
するだけであれば、サービス拒否 (DoS) 攻撃となりますが、チャットを行っている
ユーザ ID の権限下で任意のコードを実行を引き起こす可能性もあります。</p>

これらの問題はバージョン 20020322-1.1 で修正されています。</p>

これらの問題はバージョン 4.4M-1.1 で修正されています。</p>

これらの問題はバージョン 20030315-1 で修正されています。</p>

</define-tag>