security/2005/dsa-667.wml

 やまねです。

 security/2005/dsa-667.wml を訳してみました。

<define-tag description>複数の脆弱性</define-tag>
プロキシキャッシュプログラムである Squid に複数の脆弱性が発見されています。
Common Vulnerabilities and Exposures プロジェクトでは、以下の脆弱性を
認識しています:</p>

<ul>

<li><a
href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CAN-2005-0173";>CAN-2005-0173</a>

    複数のログイン名を使ったログインによる攻撃を受ける可能性があります。
    明示的なアクセスコントロールを迂回される、あるいはアカウンティングが混乱される
    可能性があります。</p>

<li><a
href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CAN-2005-0175";>CAN-2005-0175</a>

<li><a
href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CAN-2005-0194";>CAN-2005-0194</a>

    定義されている場合、アクセスコントロールの動作が混乱する可能性があります。</p>

<li><a
href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CAN-2005-0211";>CAN-2005-0211</a>

    となっています。攻撃者は通常より大きな WCCP パケットを送りつけ、バッファを
    溢れさせることが可能です。</p>

</ul>

これらの問題はバージョン 2.4.6-2woody6 で修正されています。</p>

これらの問題はバージョン 2.5.7-7 で修正されています。</p>

</define-tag>