apt-spy (Re: <http://www.debian.or.jp/Near-Mirror.html> ring.data-hotel 終了)

更新ありがとうございます。

最近はICMPを通さないサイトが多くて、netselectの効果も半減ですが、
その代わり、apt-spyというツールが利用できるようです。

Near-Mirror.htmlでもapt-spyに関する記述を追加するとよいと
思いますが、いかがでしょうか。

1回使ってみました。各サイトから大きめ(まちまち。5MBとか)の
データを転送して、転送レートを計測しているようです。ミラーリストは
パッケージが自前で持っていますし、オプションで指定することもできます。
また、アップデートもできるようです。

出力ファイルの中身をみたところ、mainのみで、non-freeやcontribは
ありませんでした。これはオプションで指定できるかも。
--
喜瀬“冬猫”浩