CD/faq/indexなどの作業状況について

お初にお目にかかります。
中尾ともうします。

こういったことは初めて参加するので、
まず慣れることを念頭に、wwwの方の日本語訳に挑戦してみようとおもっており
ます。
そこで、www.debian.orgを見たときに、日本語ページで「この日本語ページは古
いので原本を参照してね」という旨が表示されているページの日本語訳からやっ
てみようとおもっています。

そこで、Debianの日本語訳作業に参加したく思い、サイトのドキュメントなどを
読み、CVSからチェックアウトしました。

そこで疑問におもったというか、質問です。
現状で確認しているのは、件名にある CD/faq/index など CD/ にあるものです
が、CVSにコミットされているものと、このMLで作業されているのが一致しない
ものがありました。

CD/faq/index については、このMLの過去ログに
Sun, 2 Oct 2005 16:36:13 +0900 『CD/faq/index 1.52 -> 1.58』
というものがあり、作業されているようでしたが、
CVSのログからは、実際にこれが適用されているリビジョンがないようで、
1.46 -> 1.52 の更新分のログしか、英語版にあわせたものが見つかりませんで
した。

とりあえず、CD以下をやろうかなとおもっていたので、この場合は、英語版の現
在最新のもので作業して、作業終了したら、チェックをお願いする形でよろしい
のでしょうか?
それとも現在どなたかが日本語訳の作業中でしょうか?

こういったどなたかが作業中であるかの確認は、MLにチェックで投稿されている
メールからしかわからないのでしょうか?
それとも自分が単にそれらを確認する術について見落としていますでしょうか?

もし問題がないようであれば、まずはCD/以下について、英語版の最新のものと
同じになるように日本語訳の作業をしようかとおもっているのですが、いかがな
ものでしょうか?

質問ばっかりですが、ご回答いただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

 kalze   kalze@xxxxxxxxxxxxx