Re: News/2000/20001114 (1.4)

minoです。

victory wrote:
> http://www.debian.org/News/2000/20001114
> rev 1.4

作業お疲れ様です。

> 新リリースのバージョン 2.2r1 にはセキュリティの更新と、
> 安定版ディストリビューションツリーへの重要なバグへの修正が含まれています。</p>

「ツリー*への*重要なバグ*への*修正」ちょっと読みにくいですかね。

「ツリーへの重要なバグの修正」 ではどうでしょうか。
あと「安定版ディストリビューションツリー」は「セキュリティの更新」と
「重要なバグの修正」両方にかかるのかな?

> A 2.2r2 release is expected within the next 10 days
> to address these issues.

> 2.2r2リリースは 10
       ↑スペース。
> 日以内でこれらの問題への対応を予定しています。

日本語的に少し分かりづらいかなと思いました。
「2.2r2 リリースを10日以内に行い、これらの...」または、
「これらの問題に対応するため、10 日以内に 2.2r2 のリリースを予定しています。」
ではどうでしょう。

> 更新に含まれているファイルは以下に示す場所で見つけることができます。
> 安定版ディストリビューションに承認された更新は安定版ツリーに統合されます。</p>

細かいですが、「安定版ツリーに統合されています。」 ですか。

--
Minoru Nagahama