News/2002/20020522 (1.3)

http://www.debian.org/News/2002/20020522
rev 1.3
# タイトル訳してなかった(汗

--
victory
http://debian.rsz.jp/

にて新しい大陸間インターネット性能記録が記録されました。</p>

コンパクトディスクの内容全体に相当するデータを 13 秒で転送し、
インターネット性能の新しい記録を作りました。
アラスカのフェアバンクスからオランダのアムステルダムまで、625
メガバイトのデータの転送で達成した 401 メガビット/秒という速度は、
最も速いダイアルアップモデムと比較すると 8000 倍以上になります。</p>

アムステルダム大学理学部とオランダの高等教育と研究のための
国際コンピュータネットワーク、SURFnet で構成されました。Debian
GNU/Linux が両側の標準の PC 風ハードウェアで使われていました。</p>

枚すべてがフェアバンクスからアムステルダムまでたった 78
秒で転送できることになります。もっと速い CD バーナーが必要なようです</p>

は、「これは、地理は高度なネットワークアプリケーションの障害ではないことを
示すものだ」と言いました。「Internet2
コミュニティで開発された標準の設備と基盤を使って、境界を端に追いやった。」</p>

は研究と高等教育のため、高度なネットワークアプリケーションと技術を
開発、配置し、将来のインターネットの創造を促進します。Internet2
についての詳細については、<a
 href="http://www.internet2.edu/";>ここ</a>を参照してください。</p>