Re: devel/buildd/wanna-build-states (1.17)

もっとじっくり確認したほうがいいと思うのだけど、集中力が
続かないので、とりあえずざっくり。

From: victory
Subject: devel/buildd/wanna-build-states (1.17)
Date: Wed, 6 Dec 2006 00:02:54 +0900
>        説明します。対象読者は自分のパッケージが特定のアーキテクチャで
>        どうしてビルドされているのか、あるいはされないのか、
>        ということを理解しようとするパッケージメンテナです。

「対象読者は、自分の〜」

>     のアーキテクチャ以外についてはメンテナにより
>     新バージョンがアップロードされ、それ自体は再ビルドが必要です。

意味が取れないのですが…。メンテナがアップロードしたパッケージの
アーキテクチャ以外は再ビルドが必要ってことですよね。

>     <em>needs-build</em>
>     のキューが先に入ったものから処理されるものではないというのは、
>     興味深い注意点かもしれません;

「先に入ったものから処理されるわけではないというのは」

>     この状態のパッケージ自体は次期のキューのどこかにあります。<br>

「次期のキュー」って“incoming queue”ですか。あまりよくないと
思います。代案も思いつきません。訳さない場合が多いのかな。

>     とします。この状態のパッケージは示された依存が入手可能になれば自動的に、
>     人間の介入なしで needs-build に変更します。<br>

「人間の介入なしで needs-build になります。<br>」

>     元々、パッケージはメンテナが手作業で <em>dep-wait</em>

「初期(or 最初)のころ、パッケージは〜」
--
喜瀬“冬猫”浩