Re: 書影の追加

Hideki Yamane wrote:
>  http://www.debian.or.jp/using/book.html に画像がないのが寂しい
>  &探すときにも楽になるので、書影画像を付けたいと思います。
>
>  include/book.txt を元に作成しているようですが、先に include/book
>  をいじる必要がありますよね? 壊すのも恐いので、どうするのがよさ
>  そうでしょうか。

追加してみました。

book.txtの4列目として、画像情報を入れられる欄を作りました(今は何も
登録してないので||と空になっています)。
書式としては

画像ファイルURL!横幅!縦幅!代替テキスト

です。画像ファイルURLから以降はオプションです。

画像ファイルはamazonへのリンクとかじゃなくて、静的に置くんでしょうか。
だとすれば、URLのプリフィクスをbook側で指定するようにしたほうが、長々と
書かずに済んでよいかと思います。

book.tt2側ですが、descrition内容の直前にimgタグを入れるようにしています。
img.bookクラスを割り当てているので、これにスタイル付けしてください。

#しかしbook.txtの書式は間違えやすそうなのでXMLあたりに書き換えるのが
  よい気がする