Re: dsa-1373 訳

小林です。

>  やまねです。
>  dsa-1373 訳です。査読下さい。

ありがとうございます。コミットしました。

> <define-tag description>ディレクトリ間の不正な移動</define-tag>
> <define-tag moreinfo>
> リモートのユーザが任意のファイルを上書きされる恐れが存在します。</p>

short description の directory traversal が「ディレクトリ間の不正な移
動」なのに文章中では「ディレクトリトラバーサル」とそのまま使っているの
に、やや違和感を感じました。「ディレクトリトラバーサル」という用語はも
う一般的ですし、少なくとも本文を読んだだけでは何が「不正な移動」なのか
分からないと思うので、「ディレクトリトラバーサル」としました。

あと、「リモートのユーザが任意のファイルを上書きされる」わけではないで
すよね。;-p 「〜に〜される」か「〜が〜できる」だと思うので、とりあえず
後者にしておきました。

あとはどうでもいいことですが、

以前は、「存在していません」の場合は「では」ではなく「には」だったので、
これも「には」にしておきました。日本語的にも「には」のほうがいいと思う
ものの、「では」でも意味が通じないわけではないですが。