News/2010/20100618

http://www.debian.org/News/2010/20100618

--
victory
<define-tag pagetitle>LSM/RMLL 2010 における Debian プロジェクト</define-tag>

 ソフトウェアミーティング / Rencontres Mondiales du Logiciel Libre
 (LSM/RMLL) への出席について発表できることを嬉しく思います。
ブースでは、プロジェクトのメンバーが質問や議論に対応するとともに、
今年のリリースを予定している

その他ブースに来て質問したり、技術的な問題について議論したり、あるいは
Debian プロジェクトおよびその開発者に直接会うことに関心のある人を募集しています。</p>

<h2>Debian 関連の講演</h2>

<ul>
  <li><a href="http://2010.rmll.info/Debian-Edu-Blend,431.html?lang=en"\
  <li><a href="http://2010.rmll.info/DebianEdu-Skolelinux.html?lang=en"\
         >DebianEdu/Skolelinux</a> - Xavier Oswald</li>
  <li><a href="http://2010.rmll.info/Debian-Accessibility-Blend.html?lang=en";>Debian
         Accessibility Blend</a> - Andreas Tille</li>
  <li><a href="http://2010.rmll.info/The-Debian-GNU-Linux-project.html?lang=en";>Debian
         GNU/Linux プロジェクト</a> - Xavier Oswald</li>
  <li><a href="http://2010.rmll.info/FusionForge-one-year-and-a-half-later.html?lang=en"\
         >FusionForge, 一年半後</a> - Roland Mas</li>
</ul>

<h2>バグ退治パーティ (Bug Squash Party, BSP)</h2>

 Debian を手助けするため、バグ退治パーティが開催されます。</p>

Debian 開発者でなくても BSP で歓迎します。メンテナでなくても、
アップロードのためにスポンサーをしてくれる開発者が出席します。</p>

 や <a href="http://bugs.debian.org/release-critical/";>RC</a>
 のバグ退治についてのさらなる情報があります。</p>

 ページ</a>で行います。</p>

<h2>LSM/RMLL について</h2>

フリーソフトウェアとその利用に関する無料 (ビールと講演)
の非商用カンファレンスで、講演や研究会、円卓会議が行われます。
LSM の目的はフリーソフトウェアの開発者やユーザ、
投資家が交流する場を提供することにあります。</p>

 LUG や組織が公的および民間のスポンサーの後援を受けて
 2010 年 7 月 6-11 日の開催を予定しています。</p>

にさらなる情報があります。</p>

<h2>Debian について</h2>

によって完全にフリーでコミュニティによるプロジェクトとして設立されました。
それから、 プロジェクトは最も大きく、そして影響力のあるオープンソースプロジェクトの一つに成長しました。
 世界各地から集まった3000人以上のボランティアらの協力によって Debian のソフトウェアは作成/メンテナンスされています。
30の言語に翻訳されており、膨大な種類のコンピュータをサポートしているため、
Debian は自身のことをユニバーサルオペレーティングシステムと呼んでいます。</p>

<h2>連絡先について</h2>

href="$(HOME)/">www.debian.org</a> を訪れるか、
&lt;<a href="mailto:press@debian.org";>press@debian.org</a>&gt;
宛にメールをお願いします。Debian ブースやバグ退治パーティについての質問は
Xavier Oswald &lt;<a href="mailto:xoswald@debian.org";>xoswald@debian.org</a>&gt;
に連絡を取ってください。</p>