Re: アーカイブUTF-8化

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx>
Subject: アーカイブUTF-8化
Date: Sun, 12 Feb 2012 10:25:54 +0900
> MLのアーカイブ(lists.debian.or.jp)をUTF-8に切り替えました。
> おおむねうまくいっているのですが、3点の注意点があります。

うまくアーカイブできていないものがあるようです。調べた範囲では
石井さんのメールが化けています。

[debian-www:18846]
http://lists.debian.or.jp/debian-www/201202/msg00193.html
メール本体は、(ヘッダ情報どおりであれば)UTF-8を
base64エンコードしたものです。

[debian-www:18845]
http://lists.debian.or.jp/debian-www/201202/msg00192.html
石井さんの少し前のこのメールは正しくアーカイブできている
ようです。こちらはISO-2022-JPのまま(base64なし)のメールです。

手元にあるメールでは、debian-wwwの以下のメールが
化けているようです。メールがすべてbase64されて
いるのが共通点です。

・Content-TypeがUTF-8

・Content-TypeがISO-2022-JP

すでに認識済み、対応中でしたらごめんなさい。
--
喜瀬“冬猫”浩