Re: DPN-2012-09 (11)

綾小路です。

査読ありがとうございます。コメントです。

> ご指摘ありがとうございます。
> 私の他の原稿、他の人の原稿も確認したところ、
> 同じようなセミコロンが見つかるように思います。

Web アーカイブでは、メール中の URL が自動リンクされます。
ただし、本文に a タグ href 属性が含まれる場合は自動リンクが
上手く働かず、セミコロンが付いてしまいます。
この件は debian-www@xxxxxxxxxxx に報告済みですが、反応はありません。
http://lists.debian.or.jp/debian-www/201203/msg00126.html

このため、Web アーカイブからメールをコピペし、内容を編集した場合、
セミコロンが 2 重に付く問題がでてきます。

> すべてのドキュメントをチェックする必要が有りそうですので、
> これは、綾小路様にお任せしたほうがいいのではと思っています。

過去何回かあったことなので把握していますし、修正はその都度行っています。
この手の (本文の内容と日本語の表現に関連しない)
問題に関しては訳者の方々には査読依頼投稿前に注意していただき、
査読者の方々からの報告は任意でかまいません。

よろしくお願いします。
綾小路龍之介
--
AYANOKOUZI, Ryuunosuke <i38w7i3@xxxxxxxxxxx>