MailingLists/desc/user

#現状と全く一致してないので
#パッケージ説明文と同じ形式らしい
-----
日本語をしゃべるユーザのためのサポート、日本語の地域化の 問題、Debian JP パッケージのDebian への統合などが議論されます。
.
英語でも構いませんが、日本語を母語としない人でも日本語を 使うことが奨励されます。
.
-----
言い出しっぺなので原案は出す(キリッ
-----
日本語の地域化、翻訳に関する依頼や質問、雑談など
日本語と Debian に関わること全般を扱います。
.
po ファイルの Language-Team に設定されており、
基本的には日本語を母語としない人が日本語翻訳チームに
英語で連絡を取る場所にもなっています。
.
ここでの公用語は基本的に英語 (+日本語) です。
.
日本語を母語とする人については、Debian JP Project が
Debian システムに関するメーリングリストをいくつか運営しています。
http://www.debian.or.jp/community/ml/ を参照してください。

--
victory
no need to CC me :-)