DSA-2907 セキュリティサポート終了事前通告

これは Debian GNU/Linux 6.0  (コード名 "squeeze") 向けの通常の
セキュリティサポートが5月31日で終了することについての事前通告です。

squeeze 向けのセキュリティサポートが2016年2月、つまり初期リリースから
5年後まで延長される予定であることを発表できることをうれしく思います。
この取り組みは関心のある、長期のセキュリティサポートを必要とする様々な
関係者や企業により実施されます。最初の発表については
 https://lists.debian.org/debian-devel-announce/2014/03/msg00004.html
の「LTS」節を見てください。

詳細は現在整理中で、もっと詳細な告知が近く行われる予定です。

簡単な事前 FAQ (実際には詳細な告知を待つようにしてください):

Q: 通常のセキュリティサポートと LTS サポートの違いは何ですか?
A: squeeze-lts では i386 と amd64 だけをサポートする予定です。他の
   アーキテクチャを使っている場合は Debian 7 (wheezy) にアップグレード
   する必要があります。また、少数ですが squeeze-lts ではサポートされない
   パッケージがあります (例えば5年間サポートすることの不可能な一部の
   ウェブベースのアプリケーション)。こういったサポートされない
   パッケージを検出するツールが用意される予定です。

Q: これは Debian 7 (wheezy) や Debian 8 (jessie) でも5年間の
   セキュリティサポートがあるということですか?