dsaにLTS来たのでメールベースでさっさと投げとく

Debian セキュリティ勧告 DSA-2938-1                    security@debian.org
https://www.debian.org/security/                       Moritz Muehlenhoff
2014年5月27日                         https://www.debian.org/security/faq

Squeeze LTS の最初期編成と準備が完了し、今月末に標準のセキュリティサポートが
終わり次第セキュリティサポートを引き継ぐ準備が整いました:

ユーザ向け情報
==============

Squeeze LTS のサポートは Squeeze のリリースから5年後、つまり2016年2月6日までで
終了します。

squeeze-lts 用に apt ソースを手作業で有効にする必要があります。

この方法についての情報は
https://wiki.debian.org/LTS/Development#Add_squeeze-lts_to_your_sources.list
にあります。

squeeze-lts 向けのセキュリティ更新について、新しい告知用メーリングリスト
https://lists.debian.org/debian-lts-announce/
についても購読しておくべきでしょう。

Squeeze LTS のサポート対象にならないパッケージがいくつかあります。そういった
パッケージについては新しいツール debian-security-support で検出できます。
このツールの使い方についての情報は
https://wiki.debian.org/LTS/Development#Check_for_unsupported_packages
にあります。

debian-security-support がサポート対象外のパッケージを検出し、それが決定的な
問題となる場合は debian-lts@lists.debian.org に連絡してください (以下参照)。

squeeze-backports のサポートは Squeeze LTS のサポート期間中は継続されます。

Debian メンテナ向け情報

最初に、squeeze-lts 向けのパッケージ更新では Debian パッケージメンテナによる
作業を見込んではいません。squeeze-lts 向けのパッケージ更新は Debian LTS チーム
により処理されます。

しかし、squeeze-lts 向けのパッケージ更新に関心があるのであれば (メンテナは常に
そのパッケージについて誰よりもよく知っています)、特に歓迎します。 Debian.org
や Debian メンテナのキーリングにいる誰もが squeeze-lts スイートにアップロード
できます。修正したパッケージのアップロード方法についての情報は
https://wiki.debian.org/LTS/Development#Upload_Packages にあります。

メーリングリスト

Debian LTS の取り組みについての調整は全体が debian-lts メーリングリスト
https://lists.debian.org/debian-lts/ を通して行われます。

GMANE (gmane.linux.debian.devel.lts) 経由で購読、追跡してください。

debian-lts-announce メーリングリスト以外に、debian-lts へのアップロードを
全て追跡するメーリングリスト https://lists.debian.org/debian-lts-changes/
もあります。

セキュリティトラッカー

脆弱性の状態についての情報 (例えば wheezy には影響するが squeeze-lts
にあるバージョンには影響しない等) は全て Debian セキュリティトラッカー
http://security-tracker.debian.org で追跡されます。

そのデータに誤りがあることを発見した場合は
https://security-tracker.debian.org/tracker/data/report
を見てください。

--
victory
no need to CC me :-)