[debian-devel 00081] Re: 日本語フォント:TM

Osamu Aoki osamu @ debian.org

Hi,

On Mon, Feb 06, 2017 at 04:28:04AM +0900, victory wrote:

> デフォルトとしてよく依存関係で使われているIPA系フォントには
> TM(上付き文字)が入っていないというある意味致命的な欠陥があるので
> どれがいいのか知らないが各方面パッケージレベルで別のフォントに依存させるとかした方がいいと思います
>
> d-iマニュアルのpdf眺めててたまたま気付けたからd-iマニュアルについてはvlゴシックに変更したが
> pdf見ないと問題があることすらわからないようなある種やっかいな問題

d-iのPDFはフォント設定が英語フォントを日本語では設定していなかった気がします。
そこで英語フォントを英語部分に使うようにを設定すると直りませんかね。

青木