[debian-devel 00051] Re: Fwd: StretchのKDE環境でログインするとデスクトップ起動前で止まる

dai @ debian.org dai @ debian.org

daiです。

On Mon, May 15, 2017 at 10:36:50AM +0900, Jun NOGATA wrote:

> そうなんですよね。スプラッシュスクリーンが呼ぶ必要は無いし
> uim-anthyだと止まらないので検討がつかないんですよね。

uim-qt5 (libuimplatforminputcontextplugin.so) のバグかもしれません。
uim の Qt5 対応は「とりあえず動くように見えた」状態のもので、
正式に完成およびリリースされたものではありません。

# upstream の開発は 1年半停滞していて、新規リリースは 4年近くありません。
# パッケージのメンテナンスはできますが本体の修正と開発はできません。すみません。

否定文ばかりになってしまいましたが…

この状態で ksplashqml や mozc_server に対して
strace をアタッチしてみたらどんな出力でしょうか?
--
Regards,
	dai

GPG Fingerprint = 0B29 D88E 42E6 B765 B8D8 EA50 7839 619D D439 668E