[debian-devel 00158] Re: debian勉強会関連のgitをsalsaへ移行する

Hideki Yamane henrich @ debian.or.jp

SUGIMOTO Norimitsu <dictoss @ live.jp> wrote:
> 2. CIサーバを別に用意する
>    (どこに用意したものか)

 私の方でspecific runnerを準備してみました。今回が初なので手探りです。
 メモリ1GBと性能は低めですが、他に迷惑がかからないだろうということで。
 機材はCloud Garageさん提供のものです(https://cloudgarage.jp/)

 1.例えば sylpheed なら
  https://salsa.debian.org/sylpheed-team/sypheed/settings/ci_cd
  にアクセスします。

 2.「#27 cloudgarage runner」というのが今回私の方で設定したrunnerです。
  「Enable for this project」で有効にします。

 3.有効にしたらshared runnerを無効にします。
  同じページの右上に「Disable shared Runners」があるのでクリックします。

 4.試しに何かジョブを実行させてみて動作したら成功です。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org