[debian-doc 00024] Re: diaのヘルプの翻訳について

victory victory.deb @ gmail.com

On Sun, 16 Apr 2017 23:20:02 +0900 (JST)
orang Aumori Jepun wrote:

> 現在、需要があるかどうかわからないのですが、図表作成アプリケーション「dia」のヘルプ(パッケージをインストールするとJessieでは/usr/share/doc/dia/html配下に作成?されるHTMLによるヘルプ)を翻訳したいとおもっています。アプリケーションのメニューやメッセージはOKANO Takayoshiさんが翻訳されていますが、ヘルプの方は手付かずのように見えます。
> しかしながら翻訳作業が初めてのため、なにをどうすればよいかまったくわかりません。
> [...]

gnomeでやってるものなら
gnome-translation @ gnome.gr.jp
あたりで聞いてみるのがいいのでは

現在メンテ中だかで確認できないのだが
もしかするとl10n.gnome.orgにあるかもしれない
https://l10n.gnome.org/teams/ja/ から

--
victory
no need to CC me :-)