[debian-doc 00088] Re: po4a (pod part3)

Osamu Aoki osamu @ debian.org

Hi,

po4a upstream:
 https://github.com/mquinson/po4a

ちょっと訳が落ち着いたら、githubアカウントを作って、forkして、
それの訳を更新して、pullリクエストをだすのが一番いいですよ。

アップストリームがgitlabを使っている場合はforkでなく単にブランチ
を作っても言いようです。(思い込みかな?自信はないです。)

このMLは意見を聞くのにはいいですが、パッケージにバグリポートするか
アップストリームを直さないと見落とされてしまわないかと心配です。

とくに長い訳の場合、実際にパッケージをpbuilderなどで作らないと
結構細かなバグが紛れ込むので要注意です。CIで自動的にバグがわか
ることもあるので、githubやgitlabのpullリクエストは良いんですよ。

おやすみなさい。

青木