[debian-users 00061] Re: grub の再インストール

kawaguchi-yoshikuni @ jsdnet.co.jp kawaguchi-yoshikuni @ jsdnet.co.jp

悸村様

川口です。

GRUB と表示されたまま止まってしまう重傷のパターンでしたので
Super Grub2 Disk というツール(今回知った)を使ってどうにか
ブート出来ました。
そこからは
   # dpkg-reconfigure grub-pc
でGRUBの再インストール出来ました。

ありがとうございました。