[debian-users 00115] Re: インストールできません

Kenji Matsui kmatsui @ earth.kiramori.net

こんにちは。

今回インストールに使用したマシンとは別のマシンがおありのようですから、
まずはそちらでインストールを完了させて
問題なく安定版 or testingが使えることを確認してから
HDDを新しく組んだマシンに付け替えて
問題なく使えるかを試す、
という手順でなされたらどうでしょうか。
原因の切り分けができると思います。

既存のマシンでHDDの付け替えが面倒な場合は
https://www.amazon.co.jp/s/field-keywords=usb+hdd%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89
こういうやつを使うといいです。
USBにインストールして後でクローン化してもいいですね。

ちなみに、sha512sumなどのチェックはされてますでしょうか?
私もこないだ何回もインストールに失敗すると思ったら
Japan: ftp.jaist.ac.jp: HTTP
からダウンロードしたイメージの sha512sum が一致していませんでした。

---