[debian-users 00135] Re: Texmakerでの日本語入力

Katsuya Umeki neutrino @ msg.biglobe.ne.jp

いくや様、Takatsugu 様、矢吹様

梅木です。

貴重な情報有難う御座います。

お教え頂いた通りscimからibusに変更したところ、Texmaker、kate等で日本語入力が可能となりました。

(記憶が定かではありませんが、以前の環境においてもibus
を使用していたのかも知れません。

ibusのパネルが何かの拍子に消えてしまうことが発生したため、scimに変更していました。

その間、Texmakerは使用していなかったため気づかなかったのではと思っています。)