[debian-users 00046] 第 120 回関西 Debian 勉強会のお知らせ

t3rkwd @ debian.or.jp t3rkwd @ debian.or.jp

こんばんは。かわだです。

このメールは debian-users ML と debian-devel ML にお送りしています。

今週末、2 月 26 日(日)に行なわれる第 120 回関西 Debian 勉強会開催のお
知らせです。
飛び込みも大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。

最新の情報については以下をご覧ください。
https://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting/20170226

= 第 120 回 関西 Debian 勉強会 =

関西Debian勉強会は、関西エリアでDebianのさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった出来事などなど)
について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備
軍の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。
お時間が合えば、ぜひ御参加下さい。
(勉強会で話をしてみたいという方も随時募集しています)

 * 日時: 2017 年 2 月 26 日 (日) 13:30 - 17:00 (開場 13:00)
 * 会場: 福島区民センター 304 号室
 * 定員: 20 名
 * 費用: 部屋代、印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り: 2017 年 2 月 26 日 (日) 13:00 までに下記の参加方法で申し
            込みを行ってください。

== 事前課題  ==

 1. 生産性を高めるために、何か工夫をしていることがあれば教えてください

== 内容 ==

 * Intro
 * 「qmakeなQtアプリのdebを作ろうとして試行錯誤した話」(担当:小林 克希)
   昨年のパッケージング道場を受けてから、tomightyという、ポモドーロテ
   クニック用のアプリのdebを作ろうとした話をします。

== ライセンス ==

* 提出いただいた資料、事前課題の回答は編集の上配布資料に掲載いたします。
   また、内容の再利用を実施することを了承ください。
   Debian 勉強会資料は GPL(GPLv2 or Later) で公開します。

== 参加方法 ==

 * connpass から参加申し込みをお願いします。
   https://debianjp.connpass.com/event/50430/

事情により connpass を使えない/登録できない方は担当者まで連絡してください。

== 連絡先 ==

 * 担当者 かわだてつたろう Email: <<MailTo( t3rkwd AT SPAMFREE debian DOT or DOT jp)>>
          おおつきようすけ Email: <<MailTo( y.otsuki30 AT SPAMFREE gmail DOT com)>>