[debian-users 00111] Re: stretchで日本語入力できない

Kenji Matsui kmatsui @ earth.kiramori.net

松井です。

On 2017年07月23日 19:32, KISE Hiroshi wrote:
> From: Kenji Matsui <kmatsui @ earth.kiramori.net>
> Subject: [debian-users 00104] Re: stretchで日本語入力できない
> Date: Sun, 23 Jul 2017 08:14:00 +0000
>
> touchの代わりに、rootにメールを送ることで/var/mail/rootの
> ファイルを作る、ということです。apt-listchanges の設定とは
> 別です。
>
> いま気がつきましたが、touchだけでこのファイルを作るのは
> [...]

少し思いだしましたけど、/var/mail/root を作成していなかった場合は
# mutt
でmuttを起動した時に

/var/mail/root を作成しますか?

というようなメッセージが出ていたと思いますので、
この段階で作成するのが私には簡単です。

---
Kenji Matsui