[debian-users 00078] ブラウザーへの日本語入力(GNOME on WAYLAND)

Osamu Aoki aoki.osamu @ gmail.com

こんばんわ

今日10日ぶりにibus-anthyで日本語入力しようとしたらうまく行きませんでした。
以前は問題なかったのですが。

環境を確認したらGNOME on WAYLANDでした。

普通のGNOMEにもどしたら問題ありません。

WAYLANDで日本語入力って何か設定が要るのかな?

確かにWAYLANDには最近切り替えたのでよく分かりません。

どこかに情報があればそれを教えてください。

青木