[debian-users 00276] Debian における最大物理メモリについて

Yamawaki Manabu y.manabu @ manabii.net

こんにちは。山脇です。

Debian GNU/Linux 9 (AMD64) において、物理マシンの実メモリの
最大認識可能容量についてです。

例えば、極端な例で実メモリ 512GB 程度を搭載した様なマシンに
Debian GNU/Linux 9 (AMD64) をインストールした場合、Linux 側
からは全てメモリを認識可能なものでしょうか。

他ディストリビューションだと、RedHat Linux 等は
https://access.redhat.com/ja/articles/1271503
で制限値が出ておりますが、Debian の場合はいかがでしょう。

おそらく認識できそうにも思うのですが、もしご存じの方が
いらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。
--