[debian-users 00214] Re: コマンドがない

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

From: 我 <taishu @ protonmail.com>
Subject: [debian-users 00212] コマンドがない
Date: Wed, 14 Feb 2018 12:41:54 -0500

> userdelでいらないアカウントを削除したいのですがコマンドがないと言われます。どうしたらいいですか?

このコマンドはpasswdパッケージ提供のものです。
passwdパッケージが入っていないということは、あまりなさそう。
https://packages.debian.org/stretch/passwd

このコマンドは /usr/sbin/userdel にあります。一般ユーザは
/usr/sbinにパスは通していないだろうし、そもそもroot権限が必要です。

suコマンドでいったんrootになったあとに実行するか、
sudoを付けて実行してみてください。
--
喜瀬“冬猫”浩