[debian-users 00221] Re: どうしても使いたいウインドウズのソフトをDebianで動かす

nakayama junichi nakayama-jun @ mb.njk.co.jp

> 私は最近Debianに乗り換えたのですが、clip studioという漫画を描くソフトがどうしても使いたいです。
> wineというのを使えばlinuxでもwindowsのソフトを使えると聞きました。
> clip studioをdebianで使えるようにする方法を教えてください。

回答になっているかどうかわかりませんが、、、
wineを使ってclip studioというソフトが正常に動作するかどうかは
試してみないとわからないところがあると思います。
Linux上で動作する類似ソフトウェアとしてはKritaというものがあるようです。
こちらを調べてみてはいかがでしょうか?