[debian-users 00234] Re: sshの公開キー認証について

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

From: "Saito.k" <saitoib @ ibara.ne.jp>
Subject: [debian-users 00233] sshの公開キー認証について
Date: Sat, 24 Feb 2018 21:16:18 +0900
> 以前は、sshの公開キー認証を使用する場合
> RSAAuthentication yes
> を設定していたように思うのですが、Debian 9では RSAAuthentication は見
> 当たらないようです

RSAAuthentication は
“This option applies to protocol version 1 only.”
とのことらしいですので、SSH v1が使えなくなったSSHサーバーで
あれば、もうこれは無視でよいのではないでしょうか。
--
喜瀬“冬猫”浩