[debian-users 00241] Re: Xが無い電源管理について

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

河本です。

2018/02/25 04:54 に KISE Hiroshi さんは書きました:
> 少し調べてみたのですが、どれがベストか判断できませんでした。
> ((最近の)Debian向けでないものもあります)
>
> * Linuxカーネルのパラメータなので、GRUBで設定
> *
> /etc/issueで設定(エスケープシーケンスで設定できるので可能)
> * /etc/rc.localでsetterm(systemdが普及する前の情報)
> * systemdでrc.localを有効にしてsettermする

 ほかにも、

*
/etc/kbd/configのBLANK_TIME,BLANK_DPMS,POWERDOWN_TIMEあたりを書き換
   えて"dpkg-reconfigure kbd"を実行する

 というのもできそうです。
http://www.galaxy9est.net/adm-squeeze.html

河本陽一 <komoto.yoichi @ kcc.co.jp>