[debian-users 00242] Re: Xが無い電源管理について

Tomoo Nomura nomurat @ tmo.co.jp

喜瀬 さん、 河本 さん、

色々やってみたのですが、
stretchですと、console-toolsが無くなってます。/etc/console-toolsは残っていましたので、少し前まではあったようです。よく似たもので、console-setupというのがあるのですが、これの設定ファイルが/etc/default/console-setupです。しかしながら、BLANK_TIME, BLANK_DPMS,
POWERDOWN_TIMEは設定できないようですね。

結局、systemd で新たな serviceを作って、oneshotで、
setterm -blank 5 -powersave on -powerdown 10
を起動するようにしました。
バッチリ、思い通りになりました。
ありがとうございました。

野村

--
************** Nomura Technical Management Office **************